みなさ~~~ん!!!!




こんばんにゃんまげ!!!!!




アナタのココロにむささびの術☆サンダです。



いや~~~、新年あけましたね、3か月前にw


あれですかね、もう日記書く気とかないんですかね、

他のお3人さんはよ。


いまやサンダのプライヴェートな独り言になってるけどいいんかね。


ま、それはとにかくとしてですね、

サンダは年末から卒論執筆、発表、試験に大学院入試と怒涛の日々を過ごしておりました。


おかげさまで、卒業認定はまだだけど、見事大学院進学が決定いたしました。



そんなやっとこさ落ち着いた春休みを利用して、


ジェット気流は鬼怒川へ旅行してきました!!


なぜ鬼怒川かって??


それは





そこに江戸村があるからさ






浅草から鬼怒川まで電車に揺られて行ってきました。


鬼怒川温泉駅からバスに乗って江戸村へゴー!!



おっと、江戸村の前に東武ワールドスクエアに停まるのね~、

なんて思ってたら


ジェット気流以外のお客さん全員降車!!!!!



まさかのそこから貸し切りバスでした。



江戸村に着いたはいいが人がいない!!!



そして強風に乗ってゆ、ゆき!雪が舞い落ちてる!!!!


いやぁ~あれはビックでしたね。


そんな天候にも負けず、昼は江戸の町娘、夜は大江戸を駆け巡る忍のジェット気流はおおはしゃぎ!!


なにがすごいってアナタ、ショウよね、

江戸の町をなんちゃら太夫さんが練り歩くのよ、

それをジャマしに敵が急襲すんのよ、まあ舞台やトランポリンはあらかじめセッティングされてあって、

影に悪役さんがスタンバってるんだけど、

ドカン!と大きな爆発音がして急襲なのよ!!

意味もなく高い火の見櫓から敵の大将が飛び降りるのよ!!

その高さったら!!そのあとまわりの敵役たちのトランポリン使いの巧みさったら!!

しかも、太夫さんのおつきのものが負けちゃって結局太夫さんが戦っちゃう!!!

えぇ!!!顔白塗りの京ことばの太夫さんが勝っちゃうの!?

無駄に飛び降りた赤髪の敵に勝っちゃうの!?




圧勝だよ!!!!!!



いや~~~寒い中ショウを見てコーフンしてた我ら、セーカクに言うとヒラメと娘以外の

いい歳した3人、おかしかったかしら??


ちなみに今日会った親戚に江戸村行ったって報告したら第一声



 「あ~つまんないよねぇ」



え!?


めちゃめちゃおもしろかったんですけど。




デガワさんじゃありませんがまさにワイ!?(Why?)の気分でしたよ。



みなさんいい歳した大人だからって斜に構えちゃいけません。


テーマパークでは、いかになりきるか、やりきるかが命です。


行くからにはなりきらねば、楽しまねば!!!


コレ、テーマパークだけにとどまらず、ジェットの信条でもあります。


そうやって楽しんでるとどんなことでも楽しいんだZE!!!


にゃんまげの中身が人間だとか忘れちゃうんだZE!!!!



みなさんも、テーマパークへお出かけの際にはぜひみなさまになりきって楽しんでみてくださいね!!



でも、迷路がやってなかったのが本当に残念だったなぁ。